◆◆◆ 投稿写真 ◆◆◆
9.困った門だ! (From クマさん)


これは地元では有名な「門(もん)」です。

石垣白壁の中央に閉ざされた門がありますが、その左側に小さな「立て札」が見えますか?

その解説によりますと、この門は「困り門」と言い、
「壊そうとすると必ず悪い事があるので、壊す事も動かす事も出来ない」んだそうです。

いわゆるミステリーゾーンですね。
地元の人間はこの辺の地名の「大野原」をくっつけて、「大野原の困った門」って言てます。

酒なんかを飲みながら話している中で、「困ったもんだよ」なんて言うと、「困ったもんは大野原にあるよ」って言い返されます。(笑)

まさしく邪魔で困っているようです。

<撮影場所>
埼玉県秩父市
TOPに戻る

Copyright 2001 PORTALSITE All rights reserved