私、生まれも育ちも葛飾柴又です
帝釈天でうぶ湯をつかい、姓は車(くるま)、名は寅次郎
人呼んでフーテンの寅と発します 
  
THEME SONG(主題歌)   MAIN CAST( 出演者)   男はつらいよリンク集 
 
全作品概要寅さん記念館リニューアルイベント葛飾柴又を訪ねて
寅さんアンケート主題歌出演者山中一夫油絵展映画名場面リンク集E
-mail 
  スポンサードリンク
 
 
 THEME SONG(主題歌)
上に戻る

 俺がいたんじゃ お嫁にゃ行けぬ
わかっちゃいるんだ 妹よ
いつかおまえの 喜ぶような
偉い兄貴に なりたくて
奮闘努力の 甲斐もなく
今日も涙の 今日も涙の
日が落ちる 日が落ちる


ドブに落ちても 根のある奴は
いつかは蓮の 花と咲く
意地は張っても 心の中じゃ
泣いているんだ 兄さんは
目方で男が 売れるなら
こんな苦労も こんな苦労も
かけまいに かけまいに

男とゆうもの つらいもの
顔で笑って 顔で笑って
腹で泣く 腹で泣く

「西に参りましても 東にまいりましても
とかく 土地 土地のお兄貴さん お姐えさんに
ごやっかいかけがちなる若造です
以後 面体お見知りおかれまして
今日こう万端引きたって
よろしくおたのみ申します」

 
   
 MAIN CAST( 出演者)  
上に戻る
 
車 寅次郎
渥美 清(昭和3年3月10日生まれ)

さくら
倍賞 千恵子(昭和16年6月29日生まれ

おいちゃん
<初代>森川 信(大正1年2月14日生まれ)
<二代目>松村 達雄(大正3年12月18日生まれ)
<三代目>下條 正巳(大正4年8月26日生まれ)

おばちゃん
三崎 千恵子(大正9年9月5日生まれ)


前田 吟(昭和19年2月21日生まれ)

満男
吉岡 秀隆(昭和45年8月12日生まれ)

御前様
笠 智衆(明治37年5月13日生まれ)

タコ社長

太宰 久雄(大正12年12月26日生まれ)

源公
佐藤 蛾次郎(昭和19年8月9日生まれ)
 
   
 男はつらいよリンク集  
上に戻る
 
「PORTALSITE」おすすめサイト寅さんの旅を旅する
「男はつらいよ」名場面集
葛飾柴又ホームページ
小諸寅さん会館
寅さんまつり(松竹)
東芝DVDシリーズ
さすらいの月虎
にこにこ山田村
寅3Dワールド
車寅二郎 業績集
 
 
トップに戻る 
 
このコンテンツは、PHP文庫「男はつらいよ」寅さん読本を、一部参照させていただきました